ZUKKA’s blog~明日死んでも後悔しない生き方を目指して~

明日死んでも後悔しないように、をモットーに生きてるオッサンの日々の思いを書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ プレーの課題6

ハンドファーストインパクトを目指す中で、色々プロの動画を見ていたら、自分のスイングと決定的に違うのが、インパクトの瞬間のお尻の向きということに気づきました。 後ろから見るアングルで、プロは完全にお尻が見えているのに自分は片方のお尻だけ。これ…

ゴルフ プレーの課題5

なんとかゴルフで安定した90台、一瞬の90切りを目指していますが、やはり飛距離が欲しくなり、3番ウッドを購入しました。2打目で200ヤードオーバーが打てれば楽になるのでは、、、という甘い考えです。 勿論ショートゲームが一番大事ですが、やはり距離が打…

ベトナム土産

ベトナムに来て、毎回悩むのはお土産です。 チョコレートやコーヒーは有名ですが、それぞれ単価が意外に高い笑 これはバラマキには不向きで。。。 しかも、チョコレートはカカオの比率が高いものを買うと、苦いと文句を言われたり。 雑貨はセンスが問われる…

明日からベトナムへ

明日からベトナム出張が入り、行ってくるのですが、ベトナムで何をする、買うのがいいのかイマイチわからず笑 コーヒーを買ったりするものの、もともと味が分からず、チョコレートは意外と高くて、財布に厳しい、、、。 アジアって、物価もだんだん上がって…

ゴルフ プレーの課題4

先日ブログに書いた雑巾絞り打法、どうやらそれをするとなんとなくハンドファーストに打てるみたいです。振り幅小さくなっても前と同じくらい飛ぶようになってます。多分ハンドファーストでロフトが立ったせいかと。もう少し研究して続けてみたいと思います。

ゴルフ プレーの課題3

アーリーリリース根絶の為、ボディターン練習をするものの、なかなか会得できず、まだ苦しみの最中にいます。 でも一点グリップで気付いたのですが、打つ際に右手は反時計回り、左手を時計回りに雑巾を絞るようにすると酷いアーリーリリースが発生しなくなり…

背筋が痛い

ゴルフでボディターンの練習をしているせいか、朝起きると背筋が筋肉痛に! こんなこと、今までなかったので、ちょっとビックリです。あと、スーツの肩のあたりがパツンパツンになってきて、窮屈に。 これは、スーツも変えなきゃいけないのか、、、。 ボディ…

ゴルフ プレーの課題2

アーリーリリースを治すためにボディターンの重要性をレッスンプロに説明されて、取り組んでいます。 が、ボディターンを意識すればするほど、全く当たらなくなってしまってドツボにハマっています。 しばらくはこれを信じるしかないんでしょうが、スコアが…

ゴルフ プレーの課題

ゴルフを始めてから、最大の課題は、、、 アーリーリリース! こいつを早い事やっつけないと、球に勢いもでず、距離も安定せず、ダフリもなくならないです。 今は練習器具買ったりして、なんとかもがいていますが、やはりクセが強くて、なかなか治らないです…

英語上達への道

ゴリフと並行して、最近は英語を勉強する必要あり、追い込まれてます。。。 たまに仕事で海外の人と話すのですが、早すぎて聞き取れなかったり、思ったことが言えなかったり。単語は知っているのに、表現ができないのが一番悔しいですね。 なんとか海外の人…

素人ゴルファーのクラブ評2

今、ドライバーを三本持っています。 1.ゼクシオ10 【カラーカスタムレッド】ダンロップ ゼクシオ X ドライバー XXIO MP1000 カーボンシャフト[DUNLOP テン XXIO10]ジャンル: ドライバーショップ: ゴルフ プレスト価格: 47,300円 2.Ping G410 SFT 【最大5,00…

素人ゴルファーのクラブ評

ゴルフを始めて数年。 いまだスコア安定せず。。。 けど、これでも、まぁ良くなった方でして。 130をウロチョロしてたころから比べると110あたりまで来たので笑 これに貢献してくれたクラブがゼクシオ10でした!多少ミスしたと思っても、そこそこ運んでくれ…

初整体

昔からのO脚が気になり、初めて整体へ行ってきました。 いろいろ調べて選んだのは、、、 KARADAファクトリー 老舗感のある整体はちょっと敷居が高かったので、ネットやら何やらで調べて選びました。 60分のコースで、筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたり…

ブログ始めます

はじめまして、ZUKKAです。自分が経験したことや思ったことを記録したり、自分が購入したり、経験しておススメできるもの共有したくてブログ始めようと思います。 不定期更新ですが、よろしくお願いします!