ZUKKA’s blog~明日死んでも後悔しない生き方を目指して~

明日死んでも後悔しないように、をモットーに生きてるオッサンの日々の思いを書いています

初整体

昔からのO脚が気になり、初めて整体へ行ってきました。

いろいろ調べて選んだのは、、、

 

KARADAファクトリー

 

老舗感のある整体はちょっと敷居が高かったので、ネットやら何やらで調べて選びました。

60分のコースで、筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたり。

ストレッチでは、カチコチのカラダをやや強引に開いたり、捻ったり、正直痛かったですが、これも柔らかいカラダやO脚を改善する為と思い、我慢。。。

 

途中声も出たりしましたが、、、60分が終了。

 

終わった後は、カラダが軽くなったような感じです。ただ、O脚が一発で治ることはなく、継続する必要があります。

 

さすが、頑固なO脚

 

O脚治れば、身長3センチくらい伸びるかな笑

 

ストレッチでカラダの硬さも露呈したので、通販でストレッチグッズを購入、現在試しています。

こんなやつ↓

 

成果が出たら、また報告しますね。

 

ではでは。